これでいいのだ

ADHD、HSP だけど胸張って生きたい。自分を励ます為にブログはじめます。

反骨精神

今日も雨の中 学校、お仕事お疲れ様です☂

雨の日に聴きたくなる曲って色々ありますが

 

雨=悲しさ

 

を表現してる曲が多いですよね🌧

f:id:mogpie:20220404091543j:image

美しくて好きなんですけど

梅雨の時期なんかは毎日雨なので、しっとりした曲ばかり聴いていると沈んでくるので

20代の時は逆に激しいONE OK ROCKマキシマムザホルモンとか聴いて元気もらってましたね

 

ホルモンとワンオク…もうあまり聴かなくなってしまいましたが大好きでした

今も勿論人気ですが、数年前の夏フェスの二大勢力でこの二組の集客力はえぐかったです

すし詰め、満員電車という言葉でも足りない

本当はだめだけどモッシュ、ダイブ

人が頭上を流れていく…信じられない光景でしたが昔よく行きました

 

不思議と怪我はした事ないですが、斜めがけバッグの帯がブチィ!!と切れたことはあります😱

 

今はロックよりもシティポップや韓流等洗練された大人っぽい音楽が人気ですが

荒削りの、不器用なロックがやっぱり好きですね。もう少し元気になったらまた聴きたいな

f:id:mogpie:20220404091643j:image

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

♬︎今日の一曲

ONE OK ROCK 「Re:make」 - YouTube

くだらない 意味もない くそくらえ

それぐらい分かるよ 馬鹿じゃない

 

反骨精神剥き出しだった20代によく聴いていました。勿論表向きは愛想良くしてましたが心の中は常に中指立てて生きてましたね😓

でもね、世の中はいつだって理不尽です

なので心の片隅でいいので小刀を持って生きるのをおすすめします(物騒すぎる)