これでいいのだ

ADHD、HSP だけど胸張って生きたい。自分を励ます為にブログはじめます。

癒しのおすすめ音楽

休養して少しずつ回復はしてきているものの、元気な時に聴いていたような曲はまだ聴くと疲れてしまいます😓

元気な時は本当に節操なしに色々聴きますが、ロックが好きで聴いてます

 

疲れていると優しい曲でも、邦楽だと歌詞が頭に入ってきて疲れてしまうため洋楽を聞きます

 

更にダメな時に聞くのは

やっぱりヒーリングミュージックですね🍀

 

最近よくお世話になっているのがこちら

自律神経を整える音楽~【めまい・耳鳴り・不安感・恐怖・イライラ・食欲不振・不眠】ストレスにより乱れた自律神経を整える~|Autonomic nerve adjustment music - YouTube

優しいピアノ音楽と、水や鳥など自然の音が心地よくて作業しながらずっと聴いています

 

前からずっと好きなのがこちら

おやすみジブリ・ピアノメドレー【睡眠用BGM,動画中広告なし】Studio Ghibli Deep Sleep Piano Collection(Piano Covered by kno) - YouTube

ジブリやディズニー、優しいピアノメドレーが聴けて途中の広告がないのもありがたいです。

寝付きが悪い時、この曲を聴いているといつの間にか寝落ちしています笑

 

 

 

音楽は本当に良いですよね。

月並みですがNO MUSIC NO LIFEです

 

f:id:mogpie:20220315180946j:image

 

他にもおすすめな音楽、時々呟いていきたいと思います

音楽好きな方がもしこのブログ見て下さったらおすすめの音楽教えてくれたら嬉しいです☺️