これでいいのだ

ADHD、HSP だけど胸張って生きたい。自分を励ます為にブログはじめます。

病院へ行ってきた

遂に心療内科へ行ってきました

 

結果からいうと、

うつではなく、疲れだと言われました

 

え?

f:id:mogpie:20220315130020j:image

 

いやいやいや、訳もなく涙が出てしまうのが数日続いたんですけど…

不安で不安でしょうがなくて、どうしていいか分からなくなってたんですけんど……

 

👨‍⚕️「仕事と家事の両立の疲れと、あと年ですね」

 

私「とし……と、とし⁉️

 

👨‍⚕️「20代と同じに動かないで、30代はもう少しペースを落とさないとしんどいよ」

 

 

 

 

せんせ…それやれてたら苦労しないやつーー😭😭😭

 

 

 

 

仕事をできるなら減らし、あと睡眠をしっかりとりなさい。あと家事も無理をしない。

 

そう言われました。

正直、は?てなったけど、確かにその通りなんですよね…分かっているつもりで、でもそうやって自分を労る努力を怠った結果だ

 

自分は自分でしか守れない

分かっていたはずなのにな😢

 

そんなこんなで、結局うつとまでは判断されず、拍子抜けとちょっと不服と

でも安心した

 

お薬いる❓て言われたけど、念の為漢方薬処方してもらいました

 

半夏厚朴湯

 

喉のつかえはないけど😓

精神が不安定な時に効くお薬のようです

 

今日の夜から飲み始めた

 

でもここ数日ほぼ仕事を休んでいたら、確かに元気になってきています

ブログにもちょっと支えられてる

吐き出すと、文字におこすと頭がクリアになっていくような気がして

 

いいねも頂いたりして、すごく嬉しいものですね🍀

こんなしがないブログを見て下さりありがとう。

 

元気になって、また自分らしい生活が送れるようゆるくリハビリしていきたいと思います〜