これでいいのだ

ADHD、HSP だけど胸張って生きたい。自分を励ます為にブログはじめます。

ちょっと変更

何気なく始めたブログだけど

 

何の為にやってるのかって言ったら

 

やっぱり自分を知りたい、知ってもらいたいって言う想いからだったんだなぁと

 

ADHDHSPなんて言葉は最近浸透しだして理解もされてきたけど

 

私含め、当事者の人たちは

未開拓の時代は本当に辛かった

 

基本は普通の人と変わらない

有難いことに20代までは周りの人に恵まれていたのか、私がしょっちゅう起こすミスを“個性”として受け入れてくれていた

 

だからこそ、人と“違う”と気がつくのに時間がかかってしまった

 

社会に出て気がつく

 

普通の人との  差

 

f:id:mogpie:20220314021455j:image

 

地獄だった

 

どんなに頑張っても、努力しても

 

“普通”の土俵にはけして上がることが出来ない

 

 

 

今では自分自身を受けいれ、出来ることを無理せずやりながら生きていく事の大切さが分かるけど

 

若い時はやる気も、気力もあるし

周りがそうだから、何か目標を見つけて頑張らないといけない!それが当たり前だ!

みたいな風潮じゃないですか

 

今はとにかく平和に楽して暮らしたい

しか考えてないけど笑

 

自分の出来ることを一生懸命やり、

好きな事を楽しんで

自分と自分の大切な人を大切にする

 

 

それでいいのだ