これでいいのだ

ADHD、HSP だけど胸張って生きたい。自分を励ます為にブログはじめます。

珈琲と距離感

家事を一通り済ませた後、ひとりお茶するのがいつもの楽しみです

 

お茶と言っても、飲むのはいつもブラック珈琲

 

私は見た目や性格が温厚に見られるので大体驚かれます

カフェオレとか甘い物好きっぽいと

 

温厚=優しい味好き

 

なのも、固定概念だと思いますけどね😓

 

温厚に見えても、いつも心には小刀は持ってますし(!)嫌いな方に対してはいつも心の中で暴言を吐いていますよ

某ゲスの方々の曲にも

 

私以外私じゃないの

ゲスの極み乙女。 - 私以外私じゃないの - YouTube

 

という曲がありますが、まさにその通りですよね

大好きな人も、大嫌いな人も

自分以外はみんな自分ではない。同じ考えの人なんていやしない。

 

大好きだからって自分と同じだと勘違いして、もし予想外の事をされたら…愛が憎しみに変わることもある

 

だから、どんなに大切な人にも

いい意味で期待をしないのです。必ず一定の距離を置くといいますか

 

人間なので弱っているときなんかは、依存しそうになる時はあります

 

でも、他人に期待して依存しても

自分にとっても相手にとっても何もいい事なんてありません

 

同棲してる彼とは、そういう話はしないですが

人との距離の取り方、価値観が似ているので一緒にいて心地良いのかなと思います

 

そういう方に出会えたのは本当に有難いこと

 

大切にする為にも、距離感は大切なのです

 

珈琲の話からどうして…こんな重い話になったのか…笑

 

今日はブラック珈琲と大好きなリンドールチョコでお茶タイムを楽しみます♡

リンドール | リンツ チョコレート オンラインショップ

 

f:id:mogpie:20220327164534j:image