これでいいのだ

ADHD、HSP だけど胸張って生きたい。自分を励ます為にブログはじめます。

初心

心を病んで、休職させてもらっていて

家でなにもする気になれなくて、でも何もしないと不安で押しつぶされそうになって

 

それで始めたこのブログ

 

もう随分やっていたと思ってたけど、まだ2週間程度だったのか😓

最初の頃を読んでいたら、やっぱり元気が無かったのが分かる。よく泣いていたし。

でも、そんな中ブログを始めるという選択をしたのは大正解だった

 

誰かに見て貰えなくてもいい

自分の今の素直な気持ちを、頭の中のごちゃごちゃを、文字にして整理することで

この2週間でかなりの回復ができました

 

今では日課です

なるべく一日一回、自分の心と考えに向き合う時間をとる。

これだけで本当に元気になるような気がします。

 

しかもはてなブログさんは本当に始めやすかったし使いやすい☺️感謝しています。

 

心でも体でも、崩していつも通りにできないと

誰だって落ち込みますよね

周りは心配してなんとかサポートしようとしてくれるけど

自分の痛みは自分にしか分からないから

自分で自分に向き合って立ち上がるしかない

 

落ち込んで、何もする気が起きない時こそ

ブログ、おすすめです👍

f:id:mogpie:20220326145759j:image