これでいいのだ

ADHD、HSP だけど胸張って生きたい。自分を励ます為にブログはじめます。

ラジオの時間

昔からあまりテレビは観ずに、ながらで音楽を聴いていたのですが

 

ここ数年はラジオにハマっています

f:id:mogpie:20220324031432j:image

 

数年前、不安で眠れなかった時期があり

 

その時はジェットストリーム(当時は大沢たかおさん)や、星野源ANN(オールナイトニッポン)、リトルトゥース(オードリーANN)にお世話になっていたのですが

 

友達から教えてもらい、友達よりもハマってしまったのが

 

佐久間宣行ANN0(オールナイトニッポンゼロ)

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

です!!

ご存知の方いらっしゃるでしょうか

 

最近は普通にメディアにも出られているので見たことあるかもしれませんが

表舞台の方ではなく、本職はテレビプロデューサーさんなんです

f:id:mogpie:20220324031535j:image

詳しく説明すると、元々テレビ東京のプロデューサーで、ゴットタンあちこちオードリー等数々のバラエティを手掛けられています。昨年4月から独立し、フリーとして番組制作やテレビ番組にも出演し今引っ張りだこなんです

 

昨年11月に行ったANN0単独イベントでは、なんと東京国際フォーラムホールA(!!)に5000人+配信6000人が参戦するという超人気ぶり

f:id:mogpie:20220324032616j:image

※写真はイメージです

 

 

45歳、テレビプロデューサーの佐久間さんが何故こんなにも人気なのか…

 

佐久間さんはとにかくエンタメ大好き!!

映画や舞台、漫画アニメは勿論、サッカーやオリンピック等のスポーツ情報にも強く

あらゆるジャンルの話題を本当に楽しそうにマニアックに語るんですよね

なのでこちらが知らない事でも、聴いているとなんか気になって気づくと検索してしまう…そんな魅力があります

そして引き込まれる笑い声…

 

 

元々早稲田卒業のインテリで、長年サラリーマンをされているので常識人でもあり

けれどとにかく明るくて好奇心があり、庶民的なのでリスナーからのダメ出しや無茶ぶりにも飾らず気さくに面白おかしく答えて行く

 

愛されないわけがない!!

 

佐久間さんのANN0は1週間で3回くらいは聴いてしまうガチ勢なわたしです

最近だと佐久間さんだけでなくよく読まれるハガキ職人さんまで好きになってくる始末(末期)

 

気になった方は是非

よく分からないけど、元気をもらえます👍

f:id:mogpie:20220324032547j:image

 

ただANN0はAM3時〜4時半と遅い(早い?)ので

 

リアルタイムは難しいのです💦

 

なので私はいつもradikoSpotifyで好きな時間に聴いています

 

 

 

最近だとマヂカルラブリーのANN0も好きです

(オールナイトニッポン好きだな)

マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO) - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

芸人さんなので普通に面白いのと、

おふたりの会話のトーンが心地良くとても癒されるし笑いも爆笑というよりはジワジワ笑える感じで癖になります

でも聴きながらひとりで普通に笑ってるかも(やば)

 

 

他にも沢山の面白いラジオ番組があると思うのですが、性分として狭く深くなタイプなので中々手を出せず💦

 

ラジオ好きな方いましたら、ぜひ好きな番組教えてくれると嬉しいです〜☺️

f:id:mogpie:20220324033151j:image