これでいいのだ

ADHD、HSP だけど胸張って生きたい。自分を励ます為にブログはじめます。

テレビから

毎日辛くて悲しいニュースばかり流れてきますね

 

無関心なのはよくないけど

 

関心をもちすぎても、きっと良くない事の様に思う

 

勿論、世界問題に対して関心を持ち勉強する事はいい事だし

経済的に余裕があり支援が出来る人は別ですが

 

何も出来ない自分が今出来ることと言えば

 

平和に暮らせている事に感謝し

 

極力限られた資源を大切にしながら

 

自分の出来ることを一生懸命やることが

 

世界平和への一番の貢献ではないかと思う

 

大袈裟かもしれないけど

 

そんなことしか出来ないから

 

 

 

f:id:mogpie:20220323120804j:image