これでいいのだ

ADHD、HSP だけど胸張って生きたい。自分を励ます為にブログはじめます。

3.11

あの日から11年…早いですね

私は11年前の今日、都内のとあるビルの6階にいました。

地震が起こった時の事は鮮明に覚えています。

高所の為揺れる、と云うよりは  回って いました

 

東北が受けた被害に比べたら、と今は思いますが、あの時初めて死を覚悟しました。その場から動けなかった

 

しかし、ビルの方が

 

「早く!下に逃げて!」

 

と叫ぶ声で我にかえり、靴も履かずに必死に階段を下りました

 

 

 

 

その後はなんとか動いていた電車やバスを乗り継ぎ乗り継ぎ、田舎にある実家に戻ることができました

 

 

 

それまでは好きなこと、自分のこと、

そればっかり考えて生きていた

 

震災経験後、好きで居心地の良い職場だったが何のために働いているのか意味を見いだせなかった仕事をやめ、介護の道に進んでいく

 

 

東北の方々の事を思うと、自分に出来ることなんて何もない。

でも、目の前の、自分のやるべき事に真剣に、真面目に明るく取り組む事で、少しでも世界が明るくなれば。

と、頑張ってきた11年だった。

 

それぞれの11年。

 

 

今日が、そしてこれからも、

自分と自分の大切な人が幸せな時間をたくさんたくさん過ごせますように

 

 

f:id:mogpie:20220311142341j:image