これでいいのだ

ADHD、HSP だけど胸張って生きたい。自分を励ます為にブログはじめます。

久しぶりの出勤

心の風邪を患い数日お休みをもらっていましたが、久しぶりに出勤いたしました

 

内心ビクビクして出社しましたが、至って変わらず職員さんも優しくほっとしました

 

利用者さんにも久しぶりに会えて嬉しかった☺️

やっぱり仕事が嫌いな訳ではないんだなぁ

 

だけど、今までどれだけ周りを盛り上げよう明るくしようと自分の力以上のエネルギーを使っていたかを、今日気付かされました

本当は50しかないHPを、80位上げないと私の理想の空間にはならないから…と気合いだけで無理やり上げていたように思う。

それはやはり理想と現実の差が広がりすぎていたのかな。

でもね、介護施設ってそうしないといけない時ってあるのよ。癖、悪い癖なんだよなぁ😓

 

今は心の病で出せないけど、本来はこの位のテンションで良かったのだと反省した

そりゃ、エネルギー消費して病むわけだよ……

 

自分にごめんなさい

 

むかし誰かに教わった、ハワイに伝わる自愛の言葉

 

ごめんなさい

許してね

ありがとう

愛してるよ

 

自分へ投げかける優しい言葉😌

 

f:id:mogpie:20220313004821j:image